2007-02-25

トウモロコシビルから車がダイブ

↓まずはこちらをご覧ください。Marina Cityの駐車場から車がダイブしています。


シカゴのダウンタウンは高層の建築で有名ですが、その中のひとつ双子のトウモロコシビルことMarina Cityから車がダイブしました。写真をよくみると、18階までが螺旋状の駐車場になっていて、車のお尻がならんでいるのが見えます。ビデオの車はそこからダイブしてしまったようです。

R1030733


実はこれ、トウモロコシビルを舞台にした保険会社のCMの撮影現場です。最初このCMを見たときはCGで合成しているのかなと思いましたが、実際に自動車を飛ばして撮影しているようです。
このスタントができるということは、アクセルを踏み間違えることと、このスタントと同じことが起こるわけで、いままで事故がなかったのが不思議でなりません。


↓実際のCMはこちら(音が出ます)。

0 件のコメント: