2006-08-27

夏休み

今日から夏休み。
イタリアに行ってきます。
ナポリ⇒フィレンツェ⇒ベニス⇒ミラノの予定です。

2006-08-22

明日からNY出張

明日からNY出張です。
今回は、電車や飛行機ではなく、車で行く予定。
出張扱いなのでマンハッタンに泊まります。

2006-08-21

マイミクの日記

mixiの日記をこちらのblogに移します。こちらのほうがリンクの自由度とかが高いので・・・。もし、使いにくかったらmixiのほうに戻すかも知れません。

Singing in the Rain - Remix

最近のお気に入りのビデオがこれ!

ジーン・ケリーの映画「雨に歌えば」のハイライトのシーンをパクったVWのGolf GTIのCM。
見事に音楽だけでなく、ダンスもヒップホップ調にリミックスされている。


オリジナルの映画のシーンはこちら。


最初にRemix版を観たときにはオリジナルの映像に手を加えてジーン・ケリーにヒップホップダンスをさせているのかと思ったが、両者を良く比べてみると、セットの細部が微妙に異なっていて、映像自体をRemixしているのではなく、そっくりのセットで別撮りしたものに、ジーン・ケリーの顔を合成しているようだ。

NEOというイギリスのプロダクションが制作をしたようだ。


音楽のRemixだけでなく、プロモーションビデオのRemixも出てくると面白いかも知れない。


2006-08-02

サイト利用規約

  1. 当ウェブサイトに記載されている内容(コンテンツ)の著作権は、特に明示していない限り佐藤 順(以下、本サイト管理者)に帰属します。著作権法で定められた「私的使用のための複製」および「引用」以外の目的で、複製・転記などをする場合には本サイト管理者使用許諾が必要です。
  2. 当ウェブサイトコンテンツの複製・転記は、著作権法上の「私的使用のための複製」および「引用」と認められる範囲にとどまる限り、商用・非商用を問わず無許可で行うことが可能です。ただし、当ウェブサイトコンテンツの引用を含んだ二次著作物を一般に公開する場合は、引用した文章等が引用であることを明示した上で(blockquoteタグ推奨)、複製したコンテンツを含むページへの直リンクで引用元を明示することをお願いします。
  3. 当ウェブサイトコンテンツを引用目的で複製・転記する際には、原則として改編・修正・追加をせずに原文(もしくは原図)のまま引用していただきます。文章の一部だけを抜き出して引用する、引用者の注意書きを文章中に挿入する、という形での修正・追加は可能ですが、その場合には変更した箇所を(中略)(引用者注)などの形で明記するようお願いします。
  4. 当ウェブサイトへのリンクは、ホームページへのリンク、および個別のページへの直リンクともに目的を問わず許可なく張ることが可能です。"Fragment identifier" でページ内の特定の部分(アンカー)にリンクを張ることも可能ですが、ページの内容や構成の変更に伴い、指定したアンカーが移動したり消滅したりすることがありますのでご了承ください。
  5. 当ウェブサイトの個別ページのURLは、ページを公開し続ける限り変更しないのが当ウェブサイトの運営方針です。ただし、まれにですがやむをえない事情により、理由の説明・事前の警告なしにURLの変更もしくは公開の中止を行う場合がありますのでご了承ください。
  6. その他
  • 本サイト管理者の判断により、コメント、トラックバックを削除する場合があります。


本サイト利用規約は予告なく変更される場合があります。


本サイト利用規約はCnet Japanの"中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル"の「時代にマッチした「サイト利用規約」を作ってみた」を参考に作成しました。