2008-02-11

Fred Seagal

Fred Segal @ Santa Monicaハリウッドセレブ御用達のセレクトショップといえば、Fred Seagal。てっきり、ロデオドライブのあたりにあるのかと思ったら、サンタモニカにある模様。サンタモニカには幾度も来ていたが、メイン通りから数ブロック離れているので、気づかなかった。
店内はデパートのようになっていて、ショップインショップがたくさんある。さすがにハリウッドセレブ御用達というだけあり、値段が張るものばかりだが、なかなか良いものがおいてある。今度じっくり来よう。

2008-02-10

Walt Disney Studios

Disney Studio Guest Passロス出張時、いつもはホテルで会議をすることが多いのだが、今回初めてウォルトディズニースタジオへ行った。
さすがにセキュリティは厳重で、IDのコピーをとられ、その顔写真がゲストパスに転写される仕組み。
スタジオの敷地内はディズニーランドのようにディズニーキャラクターであふれている。
Disney StudioDisney StudioDisney Studio
(左)Mickey Driveという道の標識。
(中)、(右)七人の小人が柱になっている建物。

建物のなかにも映画で使われた衣装や小道具、機材などが綺麗に飾られている。従業員用のショップがあり、社員用の限定グッズもかえるみたいだった。あいにく、6時からの会議だったため、ショップには行けなかった。

2008-02-09

ロスの夜明け

LAX-Sunrise
出張でロサンゼルスに行ってきた。いつものメンバー、いつものホテル。初日だけは単独行動。ホテル前からバスでサンタモニカへ。
日の出前の朝焼けが綺麗だったので一枚。