2006/09/09 New Jersyにて、Liberty Jazz Festivalを鑑賞。
ボストンからNYまで片道約4時間のドライブ。
宿はNewark Airport Hiltonに2泊した。朝食と駐車場が無料だった。
この日のライブセットは…
12:30pm - Spirit of Life Ensemble featuring Daoud-David Williams
2:00pm - Gil Parris
3:30pm - Gato Barbieri
5:00pm - George Benson
7:30pm - Norman Brown, Patti Austin, Alex Bugnon & Paul Taylor
の約9時間の長丁場。セキュリティがタイト(3日後は9.11の5周年)となっており、飲み物、食べ物は一切持ち込み禁止とのことで、会場で買う必要がある。
VIPチケットなるものを購入したため、ステージ前の座席と専用の食事用テントが提供される。この日は残暑で暑かったため、最初の3セットはテントで涼みながら鑑賞。後半の2セットを座席で楽しんだ。
チケット購入時は最後のNorman Brownが目当てだったのだが、当日プログラムを見てみるとGeorge Bensonが追加されていた。
George Bensonのライブは、いつも盛り上がる。さすが、Legend!。ヒット曲のオンパレードだった。大抵、女の人が腰を振りながら踊りだすのである。それを見たGeorge Bensonもギターを弾きながら腰を動かすという様。Jazzのコンサートではあまりないが、会場が総立ちになる。
今回のライブの目的だったNorman Brownは全般的にはよかったけど、直前のセットのGeorge Bensonが盛り上がりすぎてしまったため、盛り上がりに欠けるセットとなってしまった。ボーカルのPatti Austinも歌うまくてよかった。彼女の最近のヒット曲でJames Ingramとデュエットした"Baby, Come To Me"は、Jamesのパートを物まねしながら歌い、少し受けてしまった。
0 件のコメント:
コメントを投稿