2006-11-27

時計を購入

夏休みにイタリアに行ったときにナポリで時計を強奪されたので、しばらく時計なしで生活してました。時間はケータイの時計で確認できるけど、やっぱり腕時計に勝るものはなし、ということで時計を購入。せっかくだからアメリカらしいブランドとということで、妻の一押しのLuminox #3402にしました。ルミノックスはキムタクがテレビドラマ「Good Luck」で副操縦士役を演じたときに着用していたブランドのようです。
購入は近くのモールの時計屋さんでした。最初、定価の10%引きということでしたが、高すぎるよといったらマネージャーと寄り合って、20%引きにしてくれました。交渉してみるものです。時計屋さんの営業とマネージャー関係は車のディーラーのそれに似ているように思えました。
Amazon.co.jpの商品説明によると…
“F-117ナイトホ-ク”はステルス爆撃機のパイロットから直接の要請により開発されたルミノックス初となる軍用パイロットウオッチである。これまでもルミノックスは絶対的な視認性を誇るルミナイトシステムをはじめ、独自の手法で特殊軍用時計開発を行なってきたが“F-117ナイトホ‐ク”は更に高い機能性の確保が追及されている。“F-117ナイトホ-ク“の風防には上空で厳しく照りつける太陽光線を吸収するかのように分散させる無反射偏光コ-ティングを施したサファイアグラスを採用することで、いかなる条件下においても最高の視認性を確保した。そしてケ‐ス・ベゼル・ソリッドメタルストラップには500℃の温度でステンレススティ‐ルと窒素ガスを反応させてコ-ティングを施す物理蒸着処理(PVD)を採用。オリジナルシリ-ズに比べ各段に優れた耐衝撃性を実現すると共に、上空の強烈な太陽光線の乱反射を防止する為に漆黒のボディ-カラ-に統一。また10年間の寿命を誇るリチウムバッテリ-を搭載。メタルストラップはフライトス‐ツ上からの着用を想定し2段階機能を採用。全身を覆い尽くす漆黒は”F-117ナイトホ‐ク”の姿その物を彷彿とさせ、圧倒的な存在感と力強さを感じさせる。


amazon.co.jpでは、いま時計のキャンペーン中で11月30日までその場で20%割引セール!だそうです。

0 件のコメント: