2006-12-07

機内のお供

先日の旅のお供に加えて、機内のお供を紹介します。BoseのノイズキャンセラーヘッドホンのQuiet Comfort 2です。最近、飛行機の中で使っている人をよく見ます。東京では通勤の地下鉄の中で使っている人も多いみたいです。
飛行機の中の騒音は以外と疲れるものの様です。これを買ってから、長距離フライトでの疲れがだいぶ楽になりました。でも、全く騒音が消える訳ではなく、やっぱり少しはノイズが聞こえてきます。それと、寝ようとして、ヘッドホンを飛行機の座席に接触させると飛行機の振動が伝わってきてしまうので、具合がよくありません。
あと、発売当初はヘッドセット部分の作りが弱く、プラスチックが簡単に割れてしまうことでした。一度は機内で落としたときに割れてしまい、2度目は自然に割れてしまいました。Boseの太っ腹なサポートで2度とも無償交換してもらいましたが・・・。
これがあると、飛行機で貸与されるヘッドホンは必要なく、Boseの重低音サウンドで音楽とか映画を楽しむことが出来ます。でも、結構かさ張るので、機内に持ち込む荷物が一つ増えることになるかもしれません。軽量版のQC3を買おうかなと思案中。気に入っているのですが、ネガティブな評価ばかりですみません。
クワイアットコンフォート3

0 件のコメント: