2006-12-04

ヒルトン東京の朝ごはん

今回の滞在はヒルトン東京でした。エグゼクティブフロアにアップグレードされました。感謝です。今年、改装して家具や水周りが新品です。テレビも液晶テレビでした(ただ、HDコンテンツは見れない)。アメニティもモルトン・ブラウン製で、いつもはもって帰りませんが、今回はもって帰ってきました。窓の障子も健在です。しかし、改装後は障子の枠が木ではなく、アルミ製のモダンな障子になっていました。前回5月に泊まったときは改装中だったのでデラックスフロアでしたが、改装されたエグゼクティブフロアはなかなか良いと思いました。
ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジはお勧めです。夜はカクテルタイムと称して、ホテル1階のバーからバーテンダーがラウンジにきてお好みのカクテルを無料で作ってくれます。ホテルの宣伝はこんな。
『名前のないバー』
1日2時間だけ営業する隠れ家バー
地上37階、毎夜2時間だけオープンする隠れ家バーがこの度誕生いたしました。ドリンク代、カバーチャージなどは全て無料。高層階から眺める西新宿の豪華な夜景がもれなくセットになっております。

ここはラウンジとしては珍しく、ウエイトレスが座席を案内してくれるというものでした。ジンベースのカクテルをお願いしたら、フレッシュオレンジジュースとグレープフルーツジュースを混ぜたさっぱりとしたカクテル、名称なし、を作ってくれました。著名人もちらほら見かけました。
(c)2006 Jun Satoまた、嬉しかったのは、ラウンジの朝ごはんが6:30からなのですが、出発が7時と早いため、ルームサービスで対応してくれたことでした。オムレツが格段に美味かったです。無料の朝食をルームサービスで対応してくれるホテルはなかなかないため、これはかなりポイント高いです。昨年泊まったパークハイアット・ソウルもそうでした。
来年5月の帰国時にも泊まろうと思います

0 件のコメント: