2007-04-27

ナンタケット島

Nantucket先週末は天気がよかったので、ナンタケット島に行ってきました。
ナンタケット島はマサチューセッツ州の有名なリゾート地で夏の間は観光客でごった返します。だから、シーズン前の5月~6月くらいが観光にちょうどよいのです。
ボストンから飛行機が飛んでいるくらいなので、そんなに近くはありません。ボストンからは、車でHyannisまで1時間強、さらにスピードフェリーで1時間の距離。9時出発のフェリーに乗るべく、家を7時に出ました。

Nantucketナンタケットにはザガットに掲載されるような美味しいレストランがたくさんあるのですが、オフシーズンということもあり、ほとんどクローズ。仕方ないので、メイン通りをぶらぶら散歩してきました。アンティークショップや雑貨屋など面白い店が並んでいます。ナンタケット島は、ナンタケット・バスケットが有名です。手作りのものになると、$1,000超の値段がついています。最近は量産品が出回ってきているそうですが、$100以上はします。

Nantucket街を1~2時間も歩くと、もう他に見るものもありません。その後、少し外れにある灯台に行きました。この灯台の隣には、アメリカ沿岸警備隊の基地があり、なにやらサイレンを鳴らしながらボートがすっ飛んでいきました。

Nantucketこのあたりの海岸は砂や石がとても綺麗です。綺麗な貝殻やかにの甲羅がたくさん落ちていましたが、これらが砕けて砂になったものなのでしょう。

ナンタケットは高級リゾートというだけあって、ここに別荘やボートを持っている人でないと、あることがありませんでした。でも、雰囲気だけ味わうのために日帰りするのも悪くないと思います。

この日は4時の船で本土へ帰るつもりですが、あまりにもやることがないので、1時の船に前倒してもらいました。

つづく

0 件のコメント: