2007-04-18

大切なケース

4年ほど使っているRimowaのSalsaが壊れた。先日、シカゴに行った帰りにローガン空港でタクシーに乗ろうと思ったところ、伸縮ハンドルが収まらなくなってしまった。
帰宅して原因を調べたところ内部で機械的に故障していることが分かった。日本で買ったもので既に保証書はない。決して安いものではないので、捨ててしまうのも惜しい。
ダメもとでアメリカの代理店に問い合わせてみると、NJで修理できることが分かった。その修理屋に問い合わせると、ケースのシリアル番号と症状をファックスするように言われ、即座にファックスした。何度かメールでやり取りしていると、部品はあるので直ぐに修理でき、修理費もWorld Wide Guaranteeでカバーできそうだとの返事がきた。ヨーロッパで買うと、確か5年保証がついてきたことを思い出した。翌日、Fedexで送付し、1週間弱で直って帰ってきた。
このRimowaのSalsaは一見、柔に見えるが、弾性があり意外に強く、ケース自体軽いので持ち回しも楽。購入直後、2度程修理したが、修理できるというのも良い。

0 件のコメント: