2007-05-21

引越し

1年間お世話になった部屋もでることとなった。契約は5月末まであったが、後任のK氏があとに入居することが決まり、契約期間を短縮した。
引越しは、らくらくパックだったので、船便と航空便の仕分けをしておくだけで、あとはお任せ。午前中でほぼ終了。船便の量が規定より少なかったので、その分航空便へまわしてくれるなど、ネコの会社は融通が利いてよい。船便は合計で船89箱+航空便7箱。これが日本に着いたときに開けることを想像するとちょっとぞっとする。トランクルームに預けてある荷物もあるし・・・。会社によっては荷物の容量の上限がない会社もあるらしい。
借りていた部屋は駅から少し遠いが、グリーンラインにも、レッドラインもかろうじて徒歩圏内で、平日であればKendallまでシャトルバスがあり、よい物件だった。休日の電車の利用であれば、駅に近いMITのパーキングへ駐車できる。入居中、冷蔵庫と洗濯機を新品に変えてもらった。大家さんは日本人なので、対応も迅速で、いつも感謝しっぱなし。会社からは借りてはいけないといわれた最上階の部屋だったが、日当たりもよく、風通しもよい。
土曜日は現状復帰のためにほぼ1日中、掃除に費やす。大家さんとは日曜日の10時に待ち合わせ、ウォークスルーをしてもらう。セキュリティーデポジットを小切手で返金してもらい、30分程度で終了。
車に大量の手荷物を詰め込み、借りている車でニューヨークへ。

1 件のコメント:

hanabusa さんのコメント...

お疲れ様でした~。
ニューヨークまで車で行かれたんですね。
久しぶりの日本での生活、ぜひエンジョイしてくださいませ☆
奥様にも、よろしくお伝えください。