2007-08-05

つかの間の夏休み

Conrad Tokyoこの7月一杯まで使える、ヒルトングループどこでも無料で1泊券が一枚のこっていたので、汐留にある、Conrad Tokyoへ泊まってきて、小さな夏休みを堪能した。(本当の夏休みは9月にとる予定)
Conrad Tokyoは、新橋の駅からちょっと歩くが、汐留付近は地下道があり、アクセスもよい。最も、車で移動すれば問題ないのだが。
このホテルには昨年の5月に宿泊したが、前回と同様エグゼクティブフロアへアップグレードしてもらった。独特な雰囲気の長い廊下を突き当りまで行くと、今回泊まる部屋があった。今回は角部屋のコーナースイート。通常はワンランクのアップグレードが特典で与えられるが、今回は部屋が空いていたので、特別にここをアサインしたとのこと。大きなリビングとベッドルームから構成されていて、総面積としては自宅よりも広いのではないかという程。窓からは、レインボーブリッジと浜離宮が見渡せる絶好の場所。
Conrad TokyoConrad Tokyo
Hama Rikyu
このホテルで気に入っているのは、ラウンジ。ヒルトン東京の巨大なラウンジとは違い、こじんまりとしているが、そこに常備されている食べ物がおいしい。ほとんど一口サイズに小分けになっているが、いくつも御代わりしたくなるようなものばかり。ラウンジでの朝食も、ロビー階のレストランのものとほとんど同じメニューであるというのもうれしい。
1泊だと、時間がなく、ジムが堪能できなかったが、2泊くらいしてジムとスパを体験するのもよいかも知れない。
これまでコンラッドには、シンガポール、バンコク、東京に泊まったが、アジア地域のコンラッドは、北米のものと比べて断然よいと思う。今度はヨーロッパにチャレンジしたい。

0 件のコメント: