2007-09-23

出町ろろろのランチ

Kyoto Kamo Riverシンガポールの帰りに関西に寄ってきた。あいにくストップオーバーができないチケットだったので、単なる乗り継ぎ。シンガポール便は午前6時半に関空に到着するので、関空→羽田便を夕方にすれば約半日遊べる。
今回の行き先は京都。オフシーズンで観光客も少なく良い感じ。
ランチは目当てにしていた店がやる気なさそうだったので、飛び込みでよさそうな店に変更。それがこの出町ろろろ。ここが当たりだった。ランチ弁当1000円でかなりのボリューム。味も良い。まだ開店して1ヶ月だそう。
Demachi RoRoRo Lunch BoxDemachi RoRoRo Lunch Box
上の左から・・・
  • かぼちゃのスープ煮
  • 秋刀魚の南蛮漬け
  • ナスビのそぼろあんかけ
  • うまい菜のお浸し
  • 小芋の土佐和え
  • 胡麻トーフの叩きオクラかけ
  • かしわのゆうあん焼
  • 生麩田楽
2段目
  • 土鍋ご飯、おつけもの
  • 切り干し大根のかきあげ
  • 出し巻

ご馳走様でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!

3ヶ月前からボストンに住んでおります。京都には1990年から1998年(在住)、2004年から2007年(通勤)しておりました。出町柳にこんなおいしそうなお店があったとは・・・帰国したら行ってみます。ボストンの記事もゆっくり、読ませていただきます。うちにもまた遊びにおこしくださいませ!