2006-10-31

Skyteamエリートへようこそ

先週の日経新聞(米国衛星版)の広告にこんなのがあった。

エリート・マッチングキャンペーン実施中
只今、コンチネンタル航空では、エリートマッチングキャンペーンを実施中です。スターアライアンスおよびワンワールド加盟航空会社のエリート会員の皆様は、すべてこのキャンペーンの対象となります。…
詳細はアジア・パシフィック営業部 Tel:212-295-3364までご連絡ください。…

これまで航空会社は非公式にエリート会員レベルのステータスマッチをすることがあったが、大々的に広告を使って行うのは珍しい。NorthWest航空も昨年あたりから公にステータスマッチを期間限定で行っており、スカイチーム大丈夫か?と思ってしまう。
私は、スターアライアンス、ワンワールドのどちらのエリート会員でもないので、キャンペーン対象ではない(JALは既にワンワールド扱い?)。
スカイチームのエリートならば、コンチネンタル航空以外にも、ノースウェスト、エールフランス、KLM、BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)、大韓航空、アリタリア等で恩恵が受けられるかも。もらっておいて損はないと思うので、この機会にスカイチームのエリートでもいかが?

4 件のコメント:

saeko さんのコメント...

私はすでにスカイチームのシルバーエリートを保持。JALも今回のアメリカ往復でCRYSTALをゲット。無駄にバラけたマイレージ…。ちっとも特典が活かせません。

ホントは今度のロンドン行き、スカイチーム系列で行ってマイレージを使い切ってしまいたかったんだけど、必要マイル数がスカイチーム80000、JALなら直行便で55000(今ならキャンペーン中で49500)…。スカイチームは60000マイルくらいしか貯まってないので諦めてJALにしました。

まぁ、会社のお金でためたマイル。ありがたく使わせていただくことにします。

numa さんのコメント...

え?エリートマッチングって何?

js さんのコメント...

numaくん、
エリートマッチングとは、他アライアンスのゴールドメンバーであれば、コンチのゴールドカードあげますよ、ということ。その代わり、なるべくコンチを使ってねというキャンペーンです。もちろん、使わなくてもいいけど。たいていこの手のキャンペーンは一生に一度しか適用できない(毎年応募はできないという意味)ので、判断は慎重に。

js さんのコメント...

saekoさん
JALの特典は他のアライアンスに比べて、予約がとりやすいと思います。JMBは、いまJGPだけど、来年はクリスタルに落ちそうなので、年末までにどこかに飛ぶ予定です。
NWはゴールドを持っています。夏休みのイタリアからの帰りの便が満席で、ビジネククラスへアップグレードされましたが、席がバラバラになってしまうので、アップグレードは他の人に譲りました。