2007-01-01

ワシントン D.C. 観光 (2)

ワシントンD.C.観光2日目。ドル紙幣が製造されている印刷局を見学したかったが、クリスマスから新年にかけて休みとのことで、残念ながら見学できず。この楽しみは次回のために取っておこう。

ワシントン記念塔。中にエレベータが設置してあり、展望台まで上ることができる。

出発3日前にインターネットで予約した。手数料込みで$3程度。当日も配布しているが、30分くらいで配布終了となる。予約していれば、並ばなくても列をスキップして入手することができる。

ワシントン記念等からキャピトルヒル方面。

ワシントン記念塔から、リンカーン記念館方面。

ワシントン記念塔から、ペンダゴン方面。ちょうど、American Eagleのシャトル便が通りかかった。

F.B.I.本部前。いまは見学ツアーは中止されている。

ホワイトハウス。90年代よりも厳重な警備になっていた。ここも公開ツアーはなし。

夜のホワイトハウス。(ちょっと斜め)

美術館はナショナル・ギャラリーへ。駆け足で、ハイライトを鑑賞。





地下鉄で移動。


スパイ博物館を見学。ここは人気で、3時間先のチケットしか買えなかった。人気の割には中はいまいちという感想。

スパイ博物館の入場時間までの時間つぶしに、バスでGeorgetownまで移動し、Dean & Delucaでコーヒー豆を購入する。NBCのニュースキャスータも家族でお買い物。

夜のワシントン記念塔。水辺にモニュメントが反射して見える。(これもちょっと斜め)


16代大統領、アブラハム・リンカーン。

夜はホテルでディナー。


←前次→

0 件のコメント: