2007-02-23

15分ごとに孵化

科学産業博物館へ。地下鉄(L)+バスの移動。バスの運転手に博物館で降ろしてほしいといったが、博物館は終点だった。この日はなぜか入館無料デーになっていて、潜水艦のツアー料金のみを支払って入場。
アメリカの博物館は体験物が多く、すべてを見るのは無理なので、主要なものだけを見た。
まずは、潜水艦。第2次世界大戦のときに拿捕したドイツの潜水艦U-505。中が狭いので、ツアー形式になっていて15名単位くらいで見学。ところで、この大きな潜水艦をどうやって内陸のシカゴまで運搬したでしょうか?答えはツアーに参加すればわかります。
Musium of Science and Industry, ChicagoMusium of Science and Industry, Chicago
この蛙は遺伝子組み換えされたもの。なんとなく形が変な気がします。。
それから、ひよこの孵化が毎日見れます。15分に一個のペースで孵化が見られます。
Musium of Science and Industry, ChicagoMusium of Science and Industry, ChicagoMusium of Science and Industry, Chicago
ほかにも人体の輪切りの本物のホルマリン漬もありましたが、写真には撮らなかったので割愛します。

0 件のコメント: