2007-02-09

ロードアイランド州 ニューポートへ小旅行

マサチューセッツ州の隣州、ロードアイランド州のニューポートまで週末を利用して小旅行をした。
ニューポートは昨年の夏、Newport Jazz Festivalのために訪れたが、他の観光スポットを見逃したため再訪問。ボストンから車で片道1.5時間程度で気軽に行ける。
夏場のニューポートは駐車場の確保に苦労しそうだが、冬場はオフシーズンのため、路駐し放題。コインパーキングも機械が取り外されている。
目的のマンション見学はオフィシャルサイトにて$25で3カ所が見学できるチケットを購入。残念ながら、屋内の撮影は不可のため、写真は建物の外観のみ。

(c)2007 Jun Satoローズクリフ邸。住居ではないが、今でも映画や結婚式等で使用されている。映画は、「華麗なるギャツビー」や「トゥルーライズ」等。ガイドによるツアーで見学。





(c)2007 Jun Satoマーブルハウス。質の良い大理石をふんだんに使用した豪邸。ヘッドホンを借りて、セフルガイドで見学。自分のペースで見学でき、一番見応えがあった。





(c)2007 Jun Satoブレーカーズ邸。鉄道業で財を築いたヴァンダービルド家の別荘。ガイドに案内してもらいながら見学する。1895年に2年をかけて建てられたもの。インテリアはパリで並行して制作され、一旦ばらしてアメリカに輸入されたとのこと。



(c)2007 Jun Sato夕食はBric Alley Pub & Restaurantへ。最初、ランチ時に入ろうとしたが、2時まで満席とのことで、その場で夕食の予約。それでも予約は20:30。地球の歩き方にも「町で最も人気があるアメリカン・カジュアルのダイナー」とある。



(c)2007 Jun Sato今日のスペシャルの20oz Prime Ribを注文。サラダバー、サイド付きで$22。サイドはBaked Sweet Potato。肉厚でジューシーで美味かった。





(c)2007 Jun Sato嫁はSteamed Little Neck Clamを注文。アペタイザーメニューだが、アントレとして注文。ボリュームがあり、ニンニクがよく効いて美味とのこと。







(c)2007 Jun Satoランチは海辺のThe Mooningへ。客層の年齢層が(いい意味で)高かった。








(c)2007 Jun Satoシーフド料理メインの店なので、注文したのはフィッシュバーガー。今日のフィッシュはハワイ産のMahi Mahiとのこと。

0 件のコメント: