2007-02-10

冬のお買い物 INCOTEX/MICHAEL BASTIAN

アメリカではジーンズ以外でパンツを買うことはないと思っていたのだが、先日のラストセールにて2本買ってしまった。1本はバーニーズでインコテックスのコーデュロイのパンツ(→)を、もう1本はニーマンマーカスでMichael Bastianのウールのツイードパンツだ。

ニーマンマーカスのセールはちょっと変わっていたので、ここで紹介する。セール自体は1月31日からだったのだが、訪れた1月25日にはセール対象商品が並んでいた。ラックには、"Pre-Sale, ask for sales representative. Price as marked"と書いてある。ふ〜ん、と思って試着を済ませ、支払いをすると、なんと持って帰れないという。1月31日以降に取りにこい、ということらしい。要するにPre-Saleはセール前のおとり置きということだ。
ちなみに、ニーマンマーカスではVisaとMasterCardが使えない。使えるのは現金、Amex、ニーマンマーカスカード(ハウスカード)のみとなっている。しかも、現金の場合はいったんギフトカードを購入してからギフトカードで商品を購入する。何とも面倒。
一応、外国人には抜け道があり、International Cardのクレジットカードであれば、VisaとMaster Cardも受け付けてくれる。ただ、カスタマーセンターに行かなければならず、かなり面倒。
お直しは3週間くらいかかるそうなので、家の近くのクリーニング店兼テーラーのお店に出すことにした。

0 件のコメント: