2007-03-24

Franklin Park Zoo

ボストン郊外にある、フランクリンパーク動物園に行ってきた。
Franklin Park Zooここにいるゴリラがなかなか面白かった。屋外のゴリラの敷地にいないなと思ったら、屋内にいた。ここのゴリラはサービス精神旺盛。ガラス越しに隔たれているが、向こうから人間の様子が見えるようで、こちらを向いて座っている。子供が来ると睨みつけたりしている。赤ちゃんのゴリラもいて、いたずら好きの様で、何とも愛らしい。
Franklin Park ZooFranklin Park ZooFranklin Park Zoo
他にもライオン、トラ、シマウマ、キリン、らくだ、アフリカ野生犬、は虫類、鳥類等。名前は忘れたが、日本の動物園ではなかなかお目にかかれない動物も見られる。象は死んでしまったようで、骨が地面に埋められていた。
Franklin Park Zoo
Franklin Park Zoo
Franklin Park Zoo
シマウマは1頭仲間はずれがいるようで、激しくけんかしていた。そのうち、疲れたようではぁはぁ言いながらおとなしくなった。今回、ライオンとゴリラの生の雄叫びが見れたのがよかった。動物たちが昼食を食べたあとはのんびりするので、午前中にいくことと、春先の混雑しないうちに行くのがお勧め。

0 件のコメント: