2007-04-17

cafe sushi

マイミクのYasuhiroさんの薦め(ずいぶん前のことだけど)で、Harverd SQ近くMass Ave沿いのCafe Sushiに行ってみた。日曜日は握り寿司一貫$1とのこと。残念ながらこの日は中トロがなかった。$1均一のスペシャルだからかどうか分からないが、シャリがずいぶん小ぶりだった。また、デフォルトでさび抜きで出てくる(わさびは別添え)ので、サビ入りがよい場合は最初に言っておくとよいかもしれない。
最初のオーダーだけではお腹いっぱいにならず、追加注文した。2人で$30くらいで収めるつもりだったが、結局$50くらいになってしまった。意外にも板さんとウェイトレスは日本人だった。$1均一のネタではないが、甘エビの握りが美味しかった。車えびのようなサイズの甘エビが一本、まるまる乗っている。
客層はPorter SQのBlue Finより年齢層が高く、落ち着いた感じ。日曜日は6時以前にいくと混雑を避けられる。
とあるブログによるとRed Sox松坂投手が日本から連れてきたトレーナーがここに出没しているらしいので、松坂がここに来るのも時間の問題かも知れない。
Cafe Sushi 
1195 Mass. Ave.
Cambridge,MA 02138
(617)492-0434

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
KAZの嫁です。
フロリダではありがとうございましたー。

そのとあるブログ知ってます(笑)
松坂選手、そのうちくるかも知れませんね~。

js さんのコメント...

こちらこそどうも。船便が到着したようで何よりです。その「とある」ブログでの写真はもっと美味しそうに見えましたよね。やっぱり、常連になって平日にいかないとだめなのかな。