2007-05-06

スターバックス世界第1号店

Starbucks #1シアトルにはスターバックスの第1号店があり、行ってみた。ここは以前、出張のときの空き時間の観光で訪れていたところ。
スターバックスはなぜか日本にできる前から知っていたけれど、最初に行ったのは吉祥寺店だったかな。スターバックス・ジャパンの株では散々な目に遭わされました。結局はプラスだったけど。株主総会にも何度か行きました。株主総会のちょっとしたお土産がうれしかったな。

First Starbucks Store, 1971で、スターバックス世界第1号店は、シンプルな作りで木製のバーのみで、座席等は一切なし。ロゴはいつものと違い、リアルな女神様人魚風。同じ時期に店内に入ったアメリカ人は半海老人みたいだと感想を漏らしていました。
ここでしか売っていない、オリジナルの第1号店マグ等のお土産品が沢山ある。ここのお店のオリジナル商品はコーポレートカーラーの緑ではなく、茶色。ここのオリジナル・ブレンドの"Pike Street Market"ブレンドのコーヒー豆を購入。

0 件のコメント: