2007-08-26

東京郊外のアメリカ

A lot of people watching aircrafts東京都内のアメリカは、六本木にあるアメリカ大使館だが、東京郊外にもアメリカがある。それは横田基地。
今週末は年に1回、基地が一部開放される友好祭だったので、行ってきた。目玉は、現役の戦闘機や輸送機の静態展示や、デモ飛行など。実際に輸送機の中に入って見学することもできる。何年か前は、輸送機からパラシュートで兵隊が何十人も降りてきたこともあった。醍醐味は日本にいながらにして、アメリカンフードを食べられるということ。日本に出店していない、Taco Bellなんかも食べられる。しかし、ここに着たからには、なんといっても、アメリカンなハンバーガーがステーキを食べるべし、それが一番の醍醐味。店員さんもアメリカ人だったりする。
今年はあまり長い時間いられなかったので、デモ飛行をあまり見えなかったが、自衛隊の戦闘機は、わざと観客の近くをとおりながらガッツポーズを見せるなど、なかなかサービス精神旺盛だった。Depature

0 件のコメント: