2007-09-18

インドネシア・ビンタン島へ日帰り

シンガポールから高速フェリーで45分のインドネシア・ビンタン島へ。
Bintan Island Panorama
現地までは個人手配でいけそうだったが、ビンタン島での勝手がわからなかったので、現地日本人旅行社でツアーを申し込み。次回からは個人でいけそうな感じ。
平日ということもあり、ビーチはほぼ貸切状態。つかの間のゆったりとした時間をすごす。シンガポールでは雨だったので、少々心配したが、ビンタン島ではピーカンだった。シュノーケルセットを借りて、少し潜った。潜ったといっても顔をつけた程度だが…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビンタン島いいですよね。
私も昨年行きました。
比較的お手軽にリゾートを満喫できますよね。

js さんのコメント...

ビンタン島はなにもないだけに、することがなく、の〜んびり過ごせるね。寝る→食べる→海→食べる→寝るみたいな。