2007-10-13

ヘルシンキ出張

出張でフィンランドはヘルシンキに来ています。
初めての北欧ですが、すでに寒いです。最低気温は氷点下の世界で、気軽に外出できません。ホテルに缶詰状態です。
ヘルシンキ空港のATMでユーロをおろそうと思いましたが、なぜかATMがクレジットカードを受け付けてくれず、日本から手持ちの15ユーロだけでホテルまで行かなくてはならない状況に。幸い、同じ会社のおじさんと合流できたのでホテルまでのタクシーに同乗させてもらいました。
ユーロ高で何もかも物価が高いです。500mlのペットボトルの水が300円とか、トラムの初乗りが300円とか。
でも、暇を見つけては観光を堪能しています。

それは続きのエントリーで。

0 件のコメント: