2007-10-13

エストニアのタリン

ヘルシンキ到着後の最初の観光は、フィンランドを離れて、海をはさんだバルト海に面するエストニアの首都、タリンへ。ヘルシンキからは高速船で2時間ほどの距離。船はずいぶんと揺れました。
タリンの旧市街は世界遺産にも登録されていて、一見の価値はあると思います。ただ、行くのは一回でよいかも。
高速船のターミナルから旧市街までは徒歩でいける距離。2008年から貨幣はユーロになるようですが、いまはエストニア・クローネ。まあ、クレジットカードが使えるので両替せずに、15ユーロだけ持参して観光できました。
Aleksander Nevski Katedraal
旧市街のなかには教会というか、大聖堂がいくつかあるのですが、それぞれ特徴があって面白いです。中は撮影禁止だったので、写真はないのですが、豪華な大聖堂と質素な大聖堂が対照的で印象深かったです。写真は豪華なほうのアレクサンドラー・ネブスキ大聖堂です。
長いする気がなければ、滞在時間3~4時間で十分なところでした。

0 件のコメント: