2007-12-02

Apple TV

 ボストンで買っておいたApple TVを開封。これはリビングに置く、iPodのようなもの。
 もともとのHDDの容量は40GBだが、足りなそうなので、ヨドバシカメラで2.5inchの日立製160GB HDDを購入した。Apple TVを開腹し、HDDを換装。ただ、HDDを換装するだけではだめで、Apple TVのOSも移してあげないとだめ。旧HDD-> Macに8時間、Mac->新HDDに9時間かかった。まる2日掛かりの作業。無事、容量160GBへアップグレード完了。
iTunesのライブラリーを同期してみる。映画やポッドキャストも同期される。映画の予告編や、ミュージックビデオのプレビューも直接ストリーミングで見れる。テレビにはHDMIケーブルで接続し、1080iの映像が送られる。画質的にはDVD以上、HD DVD/BD未満といった感じ。映画をお手軽にみるなら、iTunesで映画を買ってもよいかも知れない。ためしに値段の安い、Pixerのショートアニメをすべて購入してみた。
不満な点としては、リビングのホームサーバという位置づけらしいので、電源ボタンがないところ。永遠とCore Animationによる写真のスクリーンセーバーになっている。エコぢゃない。

0 件のコメント: