2007-12-11

小田原へ小旅行

Panorama view from Hilton Odawara
最近、疲れ気味なので、ゆっくりしに近場の温泉へいきました。
行ってきたのはヒルトン小田原。ここは、もともと雇用・能力開発機構が勤労者のための厚生施設、「スパウザ小田原」とのこと。2004年からヒルトンが運営しています。今回は、たまったポイントを消化しての無料宿泊です。無料特典にもかかわらず、朝食券をつけてくれた上に、部屋のアップグレードまでしていただき、感謝です。
全室オーシャンビューで、洋間と和室のある広い部屋をアサインしてもらいました。海辺で天気もよく、太陽の光だけで室温は30℃にもなる陽気です。写真は部屋から撮った景色です。デジカメを忘れたので、ケイタイでとったのですが、なかなか綺麗に撮れるものです。
ここの目玉は、なんと言ってもスパです。水着で入ります。打たせ湯とか、流れる湯とかあり、ハンガリーの露天温泉を思わせる佇まい。プールも、サウナもあります。もちろん、温泉もあり。ここは屋外のジャグジースパが気持ちよい。宿泊者数の割りにスパはすいていたので、ここは結構穴場かも。スパに飽きたら、構内でパターゴルフやボーリング、ビリヤードもできる。
夕食は要予約。ワインブッフェを頼み、いろいろなワインを楽しむ。勝手にグラスが増えていくのだが、さすがに7杯飲むと酔っ払いそうになる。
チェックイン前の昼食は三島のうなぎを食しに、桜屋へ。
チェックイン後の昼食は小田原のだるまやで定食を。
帰りに御殿場のアウトレットにより、シャツと靴下を購入。

0 件のコメント: