2007-02-23

ペニンシュラでお茶

The Peninsulaオークパークへフランク・ロイド・ライトの邸宅&スタジオを見に行った日は到着した日より幾分温かかったものの、最高気温は氷点下を下回っていました。シカゴのダウンタウンに戻り、アフタヌーン・ティーをしました。
シカゴでアフタヌーン・ティーを提供しているホテルはいくつかあるようですが、宿泊しているホテルから一番近い、ペニンシュラホテルにしました。ペニンシュラホテルは香港の名門ホテルで米国に進出しているようです。今年の9月には東京にも進出するらしい。この日は日曜日だったので、アフタヌーンティーは4時~6時でした。ほとんど夕食の時間です。一応、着替えてから行きました。
The Launge, The Peninsulaラウンジでは地元の奥様や、初めて彼氏と娘の両親が顔合わせをするテーブルだったり、なかなか面白かったです。それから、ここのラウンジでNBCのワシントン特派員の人がだれかと打ち合わせをしていました。この人とは年末にワシントンに行ったときに、Dean and Delucaでも見かけたので、びっくりです。
Afternoon Tea @ The Peninsula注文したのはアフタヌーン・ティーのセットです。お茶の種類は好きなものが選べます。しばらくすると定番の3段セットがサーブされます。上からスコーン等の焼き物、中段は甘いもの、下段はサンドイッチです。一通り食べれば、それなりにおなかがいっぱいになりますが、お皿が空くとお代わりをするか聞いてくれます。今回はサンドイッチをお代わりしました。また、途中にはシェフからの奢り(?)でバナナスフレが振舞われました。


この時間にこれだけだべてしまったので、この日は夕食をたべませんでした。

つづく

0 件のコメント: