2007-02-19

韓国料理 KAYA HOUSE

Kaya急に焼き肉が食べたくなったので、Porter SquareにあるKAYAへいってみた。
Kaya House
1924 Massachusetts Ave
(Cross Street: Porter Road)
Cambridge, MA 02140-2102


Kaya - Korean BBQケンブリッジ周辺には、本格的な韓国焼き肉が食べられるお店としてKOREANA RESTAURANTがあるが、在ボストン韓国人に言わせるとKAYAの方が韓国本場らしい韓国料理を出すという。
この日、注文したのは、ロースとフレッシュカルビの焼き肉とカルビクッパ。サンチュ、キムチはもちろん、おかずの小皿が5〜6種類自動的に出てくる。カルビにはフレッシュとフレッシュではないカルビがあったが、どうせならフレッシュがいいと思い、フレッシュを注文。でもカルビになにか物足りない。確かに生だが、たれの下味がついていないのだ。焼いた後のタレだけで食べるという感じ。やはり日本人にはタレで下味が付いていないとなにかもの足りない。後日、ラボの韓国人に聞くと、KAYAは焼き肉以外の料理が美味いとのこと。確かに、クッパは美味かった。次回は他のものを頼むことにしよう。

0 件のコメント: