2007-02-20

厳冬のシカゴへ

残り少ない米国駐在を充実させるため、いくつか旅を計画しています。
今回はシカゴ。JetBlueにのって行ってきました。
JetBlueは最近シカゴに乗り入れたため、ボストンからシカゴへの直行がありません。そのため、ニューヨークJFKで乗り換えです。JFKではターミナル全体がJetBlue専用となっていて、かなりのゲート数があり驚きました。この写真は前回書いた機長によるアナウンス。コックピットからではなく、こちらを向いてアナウンスしてくれます。
JetBlue Flying over ORDシカゴに到着。写真はうまく撮れていないけど、夜景がきれいです。空港からホテルまではシャトルバスを利用してみました。2人以上の場合はタクシーの方がよいかも。
今夜のホテルはConrad Chicagoです。Bangkok, Singapore, Tokyoに続いてのコンラッドで、アメリカでは初めてです。自腹ではこんなホテルに泊まれませんが、昨年、5泊泊まると1泊無料キャンペーンでもらった無料宿泊券が6泊分あったので、それを使っての宿泊です。部屋はキングベッドでした。

Conrad ChicagoConrad Chicago
チェックインが遅かったためか、ターンダウンサービスはありませんでした。HHonorsのアメニティもなし。名物のベアとアヒルもいませんでした。テレビは大きな液晶に、ボーズのスピーカーシステム、なかなか良さげです。

夕食はシカゴ名物のディープディッシュピザを食べに、Gino's Eastへ。予約はしていませんでしたが、5分ほど待って中へ入れました。
R1030555R1030562
ピザは注文から焼き上がるまで約45分!かかるとのことで、ハウスサラダをおつまみにビールを飲みながら待つことに。写真ではよくわかりませんが、厚さ4~5cmはあるピザがでてきました。これでSmallです。前情報では二人だとSmallで十分とありましたが、外側の生地を食べなければ、Mediumでもいけると思いました。正直Smallではおなかがすきました。
ホテルへ帰る途中、マクドナルドの50周年記念店があったので、よってみました。
R1030565R1030567

R1030580翌日朝食はホテルのレストランで、アメリカンブレックファスト。卵がオムレツにできない(別メニュー)のが残念でしたが、名物のパティ型ホームメイドソーセージと、アメリカにはなかなかないモチモチしたパンのトーストがよかった。

つづく。

0 件のコメント: