2007-02-24

Nomi Restaurant

Nomi Dinner夕食は泊まっているパークハイアット内のNomiというフレンチレストランに行きました。シカゴの中でも5本の指に入るフレンチだそうです。他のパークハイアットのメインダイニングと同様、オープンキッチンになっています。ここのレストランには和食の板前さんがいて、お寿司を握ってくれます。
というわけで、前菜は刺身にしました。ネタ毎に単品での注文です。お寿司にもしてくれますが、前菜にご飯は重いので刺身にしました。それぞれ1枚ずつしかこなかったのでびっくりしましたが、ネタが厚めにきってあったので、前菜としてはOKでしょう。妻はロブスターのサラダです。
ワインはソムリエのお勧めグラスというのをお願いしたのですが、料理に合わせてワインをチョイスしてくれたようです。
Nomi DinnerNomi Dinner
メインは、Kurobuta Porkを注文しました。黒豚料理のオンパレードです。角煮風のばら肉のグリルが旨かったなぁ。あと、こちらではなかなか見つからないエリンギも久々に食べました。サービスの都合か寿司の完成待ちかどうかわからないけど、熱々ではなかったのがちょっと残念です。妻はお寿司がメインです。これは単品の注文ではなく、松竹梅によるランクあり(おそらくクオリティーは同じで、ネタの種類が増える)のセットでした。
Nomi DinnerNomi Dinner
デザートは何を注文したか忘れてしまったけれども、メニューにはいろいろ書いてあって、コンビネーションのデザートなのかなと思っていると、出てきたらひとつにまとまっていたので、肩透かしを食らった感じ。でも味は甘さ控えめで上品な感じ。また、デザートに会うお茶のセットも提案してくれます。
予約のときに、結婚記念日のディナーと伝えていたので、レストランからお菓子のプレゼントがありました。
Nomi DinnerNomi DinnerNomi Dinner
ちなみに、レストランの名前「Nomi」は日本を意識したものではなく、Park HyattがNorth Michgan Ave.にあるからだそうです。

0 件のコメント: