2007-03-07

レストランウィーク:B&G Oyster Ltd.

今週、ボストンではレストランウィークです。この期間中、参加しているレストランはランチを$20.07、ディナーを$33.07(飲み物、税、チップ別)で食べさせてくれます。Restaurant Week Boston Winter 2007は、ボストンの観光協会とアメリカンエクスプレスがスポンサーとなって年に2回開催されいて、約130のレストランが参加しています。ニューヨークやワシントンD.C.でも同じような企画があるようです。
という訳で、まず1軒いってみました。ボストンの有名レストランのNo.9グループのシーフード廉価版のB&G Oyster Ltd.です。場所はSouth Endというところにあります。South Endは最近再開発されたようで、なかなか良さげな店がそろっています。
B & G OYSTERS LTDB & G OYSTERS LTD
ここのレストランは4人以上のときのみ当日予約を受け付けるというシステムのため、開店直後にいってみました。日曜ということもあってか、余裕で中に入れました。中はそれほど広くなく、オープンキッチンになっています。
B & G OYSTERS LTDB & G OYSTERS LTD
レストランウィーク用のメニューはプリフィックスになっていて、それぞれ2種類からチョイスできます。せっかくのオイスターバーなので、一人2つずつ生ガキも頼んでみました。写真でみるとちょっと寂しい感じです。前菜は ロメインサラダとロブスタービスク。
B & G OYSTERS LTDB & G OYSTERS LTD
メインはヒラメと甘エビ。フランス料理風の味付けとソースになっている。
B & G OYSTERS LTDB & G OYSTERS LTD
デザートはレモンカスタードとチョコレートケーキ。
B & G OYSTERS LTD B & G OYSTERS LTD
おいしく頂きました。ただ正直な感想としては2度目はないかなという感じでした。通常のメニューではなく、レストランウィークのメニューで評価してしまってよいのかなと思いますが・・・。
オイスターバーであれば、前に紹介したNeptune Oysterのほうが良かったです。

0 件のコメント: