2007-03-10

レストランウィーク:Ruth's Chris Steak House

レストランウィークの2軒目は、Ruth's Chris Steak Houseへ行ってきました。Ruth's Chris Steak Houseは全米内に支店があるステーキハウスで、香港や台湾に海外支店があります。なので、ボストンならではのレストランという訳ではありません。
実はこのステーキハウスのチェーン、前から気に入ってました。入社して2〜3年目のころ、出張でシアトルのマイクロソフトにいったときにMSKKの人に連れていってもらったのは、ここのシアトル店でした。その時は接待される側だったので、勧められるまま食べたのですが、あまりの量に帰りのタクシーでは苦しい思いをしました。2回目に連れて行ってもらったときは、昼ご飯を抜いて行った記憶があります。
その後、アメリカに出張があるたびに、Webでその町に支店がないかチェックしたものです。アトランタでは一人ステーキランチをしたり、ビバリーヒルズ店ではN○Cの人たちとジーンズで入店してちょっと浮いてみたり、サンディエゴではKD○Iや、NTT D○C○M○の人たちを連れて行き、「アメリカでこんな旨い肉ははじめてだ」と喜んでもらいました。
Ruth's Chris Steak HouseRuth's Chris Steak Houseのステーキハウスのボストン店はPark Street駅の近くにあります。旧市庁舎の中にあり、落ち着いた雰囲気です。レストランウィークはランチしか参加していないので、平日に少し抜け出して行きました。ここはやはり、行って正解です。レストランウィークの料金と言えども、まったく手を抜いておらず、いつもの通りの料理がレストランウィーク価格ででてきました。ここはまた行きたいレストランです。
前菜は、Steak House Salad with House VinaigretteとLouisiana Seafood Gumbo。サラダは生野菜がとても新鮮で、ドレッシングも上品な感じで、ほのかな酸味が絶妙。
Ruth's Chris Steak HouseRuth's Chris Steak House
メインはステーキ以外にもサーモンやチキンがあったが、ここはやはりステーキ。12oz. New York Stripと12oz. Ribeye。12oz.というと350gくらいか?New York Stripの方がジューシーで柔らかかった。巧く熟成されているのか、旨味がある。付け合わせはMashed PotatoesとCreamed Spinach。多分名物。近頃のステーキ屋はサイドメニューで儲けているらしいとテレビでいっていた。通常サイドメニューは一皿$8くらい。ステーキは$25くらい。
Ruth's Chris Steak HouseRuth's Chris Steak House
デザートはChocolate Mousse Cheesecake。いつもはVery Berry Berryという3種類のベリーが段重ねになったものを頼む。これが絶品。
Ruth's Chris Steak House
以上で締めて一人$20.07ドル。ごちそうさま〜。ここはいつものように満足でした。

ステーキといえば、ここしか行っていないので、他もチャレンジしなくては。

0 件のコメント: