2007-03-18

パンク修理

今朝、車から降りるとタイヤからシューという異音が。なんと、釘が刺さっており空気が抜けている音がする。そういえば、昨年末からスタンドで空気をいれても1ヶ月くらいで圧が半分くらいに下がっているのを騙し騙し乗ってきたのだが、原因はこれかと確信した。今朝は昨日からの雪で濡れた路面を走行し、タイヤも湿っていたため音が聞こえていたのだろう。
早速、部屋にもどりインターネットで調べてみる。タイヤの交換が必要かと思いきや、意外にもタイヤ修理は可能そう。ここで可能なオプションは4つ。
  • 近くの車修理工場(ガソリンスタンドを含む)
  • タイヤ専門店
  • 大手のカーショップ
  • ディーラー
結局、河をわたったBrookline側にタイヤショップがあった記憶があり、アポなしで行ってみた。2軒のタイヤショップがあり、1軒目はFirestoneのブランドショップで今履いているタイヤと違うのでパスし、もう1軒の地元風なショップのSullivan Tire Bostonを選んでみた。アポなしで入ったが、直ぐに受付をしてくれ、30分程度で直してくれた。値段も、作業賃の$25だけとなかなかリーズナブル。

0 件のコメント: