2007-04-11

エル・モロ要塞

バカルディの工場見学の後は、オールド・サン・ファンにあるエル・モロ要塞にいった。オールド・サン・ファン市内には観光客用の無料トロリーバスが走っているが、地元民も多く利用しており、頻繁に来ないので、旧市街であれば歩いて移動できる。
エル・モロ要塞は、海賊や他国軍から守る要塞で、1539年から244年かけて建築したとのこと。映画、パイレーツ・オブ・カリビアンの舞台になりそうな雰囲気。
壁や大砲の遺跡しか残っていない。アメリカ合衆国の国立公園扱いになっており、入場料は一人$3、近くのサン・クリストバル要塞とのセット券は$5で1週間有効。
要塞まではちょっとした丘になっていて、みなカイトをやっている。プエルト・リコではちょっとしたブームになっているようだ。見てのとおり電線もなく、海から吹く貿易風がちょうどよいのかもしれない。
R1031327

0 件のコメント: