2007-04-11

Morton's, The Steak House

ディナーはホテルに隣接のステーキハウスのMortonsへ。ここはアメリカの3大ステーキハウスチェーンのひとつ。リゾートホテルに隣接とのことで、ジーンズでもOK。この日の昼に予約をして、窓側の席をアサインしてもらったが、夕食時にはほぼ満席になるほどの盛況ぶり。著名人も多数訪れているようで、ブッシュ元大統領(父)やモハメッド・アリの写真が飾ってある。当日も地元の芸能人らしきオーラを出していたグループもいた。
R1031362着席してなかなかメニューを持ってこないなぁと思ったら、サーバーによるメニューのプレゼンテーションが始まった。ワゴンに乗せた肉やシーフード、野菜を説明しながら今日のメニューを説明してくれる。口頭で言われても頭に入らないので、心配してたら、最後に紙のメニューをくれた。
今回の注文は、前菜にマグロのタルタル、メインにはフィレステーキのマッシュルームソースがけ、Porterhouseステーキ。Porterhouseは見てのとおり手のひら2枚分ほどのボリューム。
R1031352R1031356R1031359
メインのボリュームが多いのはわかっていたので、前菜はシェアにした。サイドはアイダホ産ポテトを使ったフレンチフライとアスパラのグリル。デザートは満席でサービスが遅かったので、ホテルのラウンジへ移動。
味のほうは、正直なところ、まあまあといった感じ。2月にいったRuth's Chris Steak Houseのほうがおいしいと思った。以前出張でロス店に行ったときもそうだったが、単なる厚切りのステーキといった感じで、肉のコク・うまみやジューシーさが感じられない。
帰国前までに、The Capital GrilleLawry's The Prime Ribにチャレンジしなくては。

0 件のコメント: